去年とは違う冬☃︎

皆さんこんにちは

寒くなってきましたね☃︎

もう冬だな。

ふと、去年の今頃を思い出したとき
大きな心境の変化に改めて気づきました!!

それは、”人から何を期待されてるか” を気にしなくなった、というか吹っ切れた事だと思います。そして、自分の中のバランスを第一優先に考えるようになった事です。

「自分はこうあるべき」
「こうすれば喜んでもらえる」

つい最近まで、私の中には常に3つの理想像がありました。

1つ目に、インストラクターとしての期待と理想

2つ目に、トレーニー(ビキニ選手)としての期待と理想

3つ目に、大学生としての期待と理想

この三本柱をそれぞれを別々に考え、
それぞれの100点を目指していたんです。

でも、毎日を過ごしながら、”楽しくない”、”何のためにやってるんだろう… “、“空回りしている” 、そんな気持ちが芽生え始めている自分に気がつきました。

とりあえず、弱音を吐くのは嫌いなので
態度だけは常に一丁前でしたが(笑)

自分に与えられた時間や、エネルギーに 限界を感じて 内心は不安と、 先が見えない、これからどうしよう そんな風に考え込むことが頻繁にありました

まぁ、結論から言うと、自分の中の目指すべき理想像が高すぎたんです。(笑)

今は 自分の中のバランスを保ちながら、体と心が健康な状態であり続けられるように優先順位をつけて、あえて “無理をしない” という事を 心がけています。

好きな事だからこそ、長く付き合っていきたい

長く続けられる為に、ある時は緩める事も必要なんだな〜と

まぁ、みんな人間なのでね。
無理は良くないです。

今日は勤労感謝の日。

すこーし時間を設けて、
いつもひたむきに頑張っている
自分の心の声を聞いてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

Sae

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です